のだめカンタービレ

 週末はなんだかんだいって結構忙しかったので、片倉さんの本は最初の方を読んで終わってしまったよ。でも「のだめカンタービレ」を13巻から16巻まで買って、そっちの方に集中。のだめ、はちゃめちゃだけど、愛くるしいキャラクター。
 ひょーーーい。待ちに待った本が届いた。科研の書類も書かないといけないはずだし、前夜の原稿のまとめもあるけど、今日はとりあえず月刊ヒューマン・ライツの原稿を書いたし、明日と明後日の人権教育講座の準備もしたので、あとは家で28日の講演の準備のための本を読もうかな。

 やっぱり音楽好き。のだめカンタービレは爆笑ものの漫画として好きだけど、それだけでなく、音楽が出てくるというだけでもポイントが高い。
 
 「サフラン・キッチン」と「柘榴のスープ」が届いた。よしよし。家で読もっと。